« 裏天王山 | トップページ | 思い立ったが吉日・・・? »

2008年10月12日 (日)

カルテット化

 先月開催したばかりでしたが、暇な三連休ということでたっき~家合宿を決行。いつものメンバーから『J家OUT→U家IN』というメンバーで、金曜夜から日曜までの2泊3日でしたhouse

Dvc00002  ムスメの体調がイマイチの状態で、半ば強引に決行したわけなんですが、これはちょっと失敗だったもようsweat02 本来なら土曜AMから近くの公園に行って子供らを遊ばせる予定だったんだけど、ムスメの調子が上向かず、さらには朝からちょっと雨が降ったりする不運も重なり、基本的に行動を自重think 翌日昼の予定だった恒例の「奥様ランチ」を前倒しで実施することになりました。Dvc00009・・・が、ウチのムスメが号泣crying 家の中にいると「ママ、ママ」と泣きっぱなしだったので、「じゃあママのところに行こう」と騙して外に連れ出した結果、終始だっこで2時間の散歩foot 腰も足もダルダルですよ、えぇdash 実際、ムスメの体調はかなり悪かったようで、夜には咳が止まらなくなっちゃって、以前『クループ症候群』と診断されたこともあったので大事をとって夜間救急へhospital 吸入してもらった落ち着いたものの、やはり無理をさせてはいけないなぁと反省しましたdown 遊びに来てくれたみんなにも心配と迷惑を掛けてしまったしね・・・スミマセンでしたm(__)m

Dvc00001  ちなみに今回は、いつものT家姉妹+ウチのムスメの3人に加え、U家ムスメさんが加わり、女の子トリオがカルテットに増員。おかげさまで家の中が賑やかなこと賑やかなこと。写真も半ば強引に4人まとめて押し込んだけど、みんなけっこう好き勝手に遊ぶので、あっちもこっちもで面倒みる側はてんやわんやでしたなcoldsweats01 そんな中、U家ダンナは八面六臂の大活躍shine 人見知りなウチのムスメも軽々手懐けたようで、オレも子供好きなほうだけど、彼には敵わないなぁという感じでした。こーゆー人がいてくれると助かるわねsmile

Dvc00006 日曜日は朝から暑いくらいの快晴sun ヨメとムスメは留守番組にして、みんなで近所の総合公園にお出掛け。車で10分もかからない場所にあるにも関わらずオレは初めて行ったんだけど、これがなかなか子供が遊ぶにはいい公園でしたgood まだウチのムスメには早いような遊具が多かったけど、芝生の面積も広く砂場も大きかったので、十分遊べるかな、と。お客様方のお嬢様トリオも、けっこう楽しんでくれたんじゃないかな~と思いますhappy01

 とりあえず、次回はムスメの体調にもきちんと気を遣って、みんなが気兼ねなく遊べるような合宿にしないといけないね。反省しますcatface

|

« 裏天王山 | トップページ | 思い立ったが吉日・・・? »

コメント

あれだけ面倒みといて「そんなに」って・・・おたくの相方の全力が恐ろしいですなcoldsweats01

とりあえず、ウチのムスメがバラ撒いているであろうウィルスのせいで大事に至ることがなかったようで、一安心ですdash

K氏はウチラと遊ぶ機会多いから、イヤでも慣れるよね、きっと。ムスメと遊んでくれるのはほんとにありがたいことです。こーやって遊んでくれる人が多いんで、多少なりとも奥様方の負担が軽くなるであろうことも、この『合宿』の狙いの一つ・・・のようです。奥様ランチもその一環だしね。

これから寒くなっていくので、合宿で風邪ひいちゃってもナンだし、次回は苗場の可能性が高いかと思われます。・・・暇さえあればいつ開催してもいいんだけどね、ウチはwink

投稿: たっき~ | 2008年10月18日 (土) 01時21分

おっ邪魔しました。
その後ご令嬢の体調は良くなりました?hospital
わが家は娘→相方と鼻水が転移しつつも、悪化はしませんでしたよscissors

そうそう、相方(U家旦那)が「そんなに俺 面倒みてないぞ~happy01」と言ってましたよ。
私も、たっきーの方が他の子もキチンと叱ってたりとスゴイなぁと思ってました。
後、K君も子供好きなのかな?独身とは思えぬ慣れっぷりでしたわ。

また機会あったら誘ってね~heart04
次は苗場かねぇski

投稿: 蒼い人 | 2008年10月15日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏天王山 | トップページ | 思い立ったが吉日・・・? »